ボイメンを初めて見た日

 

 

 

 

 

(先に謝りますがNBS祭りを11月だったと今の今まで勘違いしており時系列が歪みました)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、時は流れ8月末日。ひょんなことからボイメンが地元のに来ることを知りました

 

 

Twitter

私「ボイメン長野来るんだけど笑う」

フォロワー「行けよ」

〜〜〜〜〜

え〜せっかくの休みなのに〜〜???(家から出たくないオタク)月に1回しかない土曜休みなのに〜〜〜???(弊社月に1回しか土曜休みがない)まぁタダだしめちゃくちゃ近いしCD買えば握手出来るらしいしタダだし(大事なことなので2回言いました)行くか〜〜〜と重い腰を上げ母親と妹を道連れに行くことにしました

boysandmen.jp

 

 

 

 

 

 

このNBS祭り、毎年そこそこ有名な人が来てるんですよね(今年ははなわ、2016年はAKB48team8)

 

 

 

 

 

 

 

接触したい気持ちはあったもののめんどくさがり屋なオタクなので着いたのはライブ開始30分前。ふと耳にした情報によるとどうやらCDは売り切れてDVDしかないらしい。いや〜にわかが握手するために3000円はハードル高いっしょ〜ってことで握手を断念。ふらふらして10分前にステージ前に行ってみてびっくりしました。……オタクどこ?

 

 

NBS祭りはテレビ局主催の割にショb……基あまり興味の湧かないイベントで、ターゲット層である10代20代ってほぼいないんです。お年寄りが多い(というかそもそもの集客があまりない)のに座れる場所が少なくてステージ前のベンチにお年寄りが座っている状態。なのでパッと見オタク70人もいないのでは?って感じで、武道館埋めたんだよね……レコ大新人賞取ったんだよね……仮面ライダーいるんだよね……???めちゃくちゃ衝撃的でした(((^-^)))

 

始まったはいいものの予備知識はめざライに行ったフォロワー*1 に教えて貰った「GO!!世侍塾GO!!*2」と「帆を上げろ!*3」を聞いただけ、曲もわからなければメンバーの人数すら把握していない。今考えるとよく見に行ったもんだ( ´~` ) どうやら赤い子がいないらしい。好きそうって言われた黄緑色のアンデスメロン大使*4はめちゃくちゃキャラが濃くてなんか違う。緑の子踊りうまいなぁって思いながらぼーっと見てました。キンブレ持ってきてないし曲わからないし。

終盤の曲でなにやらメンバーがステージから降りてきた、何が始まったのかと思えばハイタッチし始めて「え……武道館埋めたのに無銭ハイタできんのかよ」(無銭接触が苦手な接触厨)衝撃を受けながら水色の子とハイタッチしました。

 

 

 

 

 

 

さてライブが終わり特典会不参加の私は会場をぶらぶらしていました。母親がトイレに行きたいと言い出しトイレへ。トイレに向かう途中で握手会が開催されていて「あ〜そんなとこでやってんのね〜」と思いながら向かい私は廊下で待つことに。

するとどうやらそこは楽屋までの通り道だったらしくなにやらゾロゾロとメンバーが歩いてくる。横2列に並ぶのがギリギリの廊下でメンバーが目の前を通るというオタクとしては最高のハプニング。無関心ワイ、Twitterしながら見向きもせずメンバー目の前通過、その距離僅か30cm。当時描いた図を載せておきます(美術2)

f:id:ren11034:20181011202810j:plain

 

いや当時の私〜〜〜!!!チラ見ぐらいしてくれ〜〜〜!!!

誰が通ったかすら覚えてないですが多分勇翔吉原平松土田あたりでしょう。ちょうど母親が出てきたところでその様子を見てたらしくあまりの無関心さに笑っていました。無関心なんじゃない、近くで見るならお金を払いたい(言い訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道親子3人で「う〜んなんか違う」って話ながら帰りました。全然引っかかってないやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで終えた初現場……と呼べるのかは謎ですが(^-^)全然ハマる様子もなくまた頭の片隅にもない状況に逆戻り。毎日新しいドアをノックしていました(わかる人にしかわからないネタ)

 

 

 

 

そんな私がいつ、なんでボイメンにハマったのか、続きはまた明日っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

余談なんですけど当時の私は金髪というか髪の毛が黄色だったんです。そんなやつが真顔で腕組みながら立ち見最前ドセンにいたらめちゃくちゃ怖いですよね、私だったらトラウマになります。

笑顔でハイタッチしてくれたたむたむありがと〜〜〜!!!(大声)