ベストアルバムを作ってみよう

 

 

 

ヒョロワーさんがやっていて面白そうだな〜!と思ったんですけどどんなアルバムにするのかによって選曲大分変わってくるんですよね。アルバムを引っさげてツアーするタイプなのか代名詞になるようなアルバムなのかはたまた自分好みなのか……

全部やるのはあれなのでいい感じに!好みも入れつつ布教しやすい選曲にしました( ´~` )

 

 

 

 

 

 

  1. YAMATO☆Dancing
  2. 男は歌舞いて花となれ
  3. Fight&Fire
  4. ヤンファイソーレ
  5. グッジョブ!ムチューマン
  6. READY×READY
  7. ロマンス
  8. ULTIMATE
  9. 帆を上げろ!
  10. Wanna be!
  11. 炎・天下奪取
  12. CRAVIN' CRAVIN'
  13. 夢で終わらないで
  14. Candor
  15. Chance for Change
  16. スタースター

 

 

1.YAMATO☆Dancing

まぁこれはベストですよね。曲も好きですけど専属契約1発目という事もありPVのビジュアルが全体的にいい。間奏のダンスパートが最高。

 

2.男は歌舞いて花となれ

この曲を朝から聴いたら強くなれる気合が入る(個人的問題)

振り付けでサビの「幕が開いたら〜♪」で扇子を指で回してからの「五月雨乱れ咲き」でパって止める流れがめちゃくちゃかっこいいので武道館のDVD買ってください。

 

3.Fight&Fire

これを音源化しない世の中どうなってんの???ベースの歌詞も個性溢れてるけどその時その時で変えてくる歌詞も個性大爆発で好き。

新曲の自己紹介ソングに飲み込まれてやらなくなったら裁判起こします(?)

 

4.ヤンファイソーレ

ヤンファイの曲だけど全員で歌って欲しい。武道館DVD2サビ終わりの本田さんが不細工で可愛いので買ってください。

ガイシコンの時後ろで踊ってる誠も可愛いけどなんせ手に入らないのでカツアゲするか事務所は再販してください。

 

5.グッジョブ!ムチューマン

曲が好きなのもあるけど人気投票で本田さんが4位にねじ込んだ曲なので囲む会としては外せない。

今人気投票やられたら口座が爆発しかねないので二度とやってほしくないです(真顔)

 

6.READY×READY

コールが楽しい。でもなにが不便ってあまりやらないのにめちゃくちゃコール曲でオタク煽ってくるから新規にはキツい。武道館にコール動画出してください。

ずっと謎なんですけどコールネームほんでぃなのに実際そう呼ぶ人絶滅危惧種じゃないですか???

 

7.ロマンス

いっやこれの本田さんのビジュアル神では???グループ名ISAMUになってるので別人設定なのかどうかは知りませんがフル装備でライブしてくれ頼む。

 

8.ULTIMATE

ヤンファイ曲はめちゃくちゃ悩むけど1番好きな曲。

 

9.帆を上げろ!

爽やかさの中に暑苦しさもあってやっぱりヒャダインさんだなぁ!

衣装が可愛い。PVで作り物の波に飲み込まれそうになってるのめちゃくちゃ愛おしくないですか???

 

10.Wanna be!

私だけの王子様だよーーー!!!(突然現れるピンチケ) 可愛いが詰まってる。県体の時王子衣装で踊ったの円盤化しないの事務所どうにかしてくれ。

 

11.炎・天下奪取

野外のこの曲ほど最高なものはない。もっとみんな飛んだらいいのになぁと思う。「前の人が飛ぶ、後ろの人も飛ぶ、そしたらみんな見える!」by平松賢人

メンバーが飛んでって飛ばない人多いですよね、みんな消極的な長野県民ですか?(楽しみ方は人それぞれです)

 

12.CRAVIN' CRAVIN'

この曲好きなんですけどまぁやらないやらない。ボイメンってお蔵入りしてる楽曲多すぎません?私はこの曲を最大限の色気と共に歌って欲しい。

 

13.夢で終わらないで

ゆとり推しじゃないけど好きな曲。リリイベの時回替わりでユニット組んで歌って欲しい(色んな意味で死)

 

14.Candor

素晴らしい曲なのに音源が手に入らないッッ。大手フリマサイトを漁らないといけないの優しくない。FCファンミの時に吉原くんが出だし歌ったの最高だったのでリリイベするならry

 

15.Chance for Change

これは外せない。

 

16.スタースター

好き。

 

 

 

 

 

 

以上!いざ考えてみると結構難しい……推しがいるのもあるけど誠が好きなので好みだけだったら誠曲ばっかりになるのでバランス取りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1形態3万払うので全曲収録したアルバム出してください